ER-6iの青三段きのこ改造してみた

ER-6iの青 3段きのこ
http://d.hatena.ne.jp/sona-zip/20080501/
で改造してみたのでどうせならと色んなパターンで試してみました

環境
iPod 5G 30G AAC 192Kbps

試してみるのは以下の5パターン(付属のデカ三段きのこはなくしてしまいました・・・


さきっちょ1つ

ジョークです


・・・


さきっちょ2つ

自分は多少一般の人より耳穴が小さいのですがそれでも固定できません
きのこで引っかかるんじゃなくてER-6i本体が耳にひっかかります
小学校低学年でイヤホンが大きくて装着できないお子さんにどうぞ


当然ながら耳に空間できてるんで低音がまったく聴こえません
それでもさきっちょ1つよりかはましになりました
ノートパソコンのスピーカーに耳を近づけて聴いている、そんな感じ



後ろ1つ

耳にはぴったし


糞耳では不満がないです



後ろ2つ(付属のミニ2段きのこと同じです

上と同じく耳にはぴったし


上と同じく不満がないです
というか大して違いを感じない
細かい音が多少多く聴こえるようになった気がします・・・



普通の青三段

耳にはぴったし


エレキギターの音やスネアが大きく聴こえるようになった変わりにそれがざらざらな感じに
昔のざらざらなラジオを聴いてるという感じがする

音量を上げると顕著になって長時間聴けたもんじゃない

音のなる場所が鼓膜に近づきすぎると良くないのかな