(企業からの)アクセス数

今回1週間くらいGavotte Ramdiskについての記事を書いてきましたが、今まででは考えられないようなアクセスがありました。
5月9日に記事を書いてからはこんな勢い



今までは1日200〜300くらいのアクセスだったのが数日で6000に跳ね上がった。
5月17日現在では2000くらいに落ち着く
ネット系のニュースは二番煎じではなく、いかに1番最初に早く情報を発信することが重要かを認識することができた。
2ch情報のコピペだから二番煎じなんだけど・・・)
基本的にこのblogはニュースサイトではなく、100番煎じくらいで導入手順を丁寧にまとめるblogだからいいか(^o^)


あとなかのひとのアクセス解析を見てみると

当然のごとくばっかり
それはいいとして思った以上におっさんが多いです。(すいません
なかのひとのアクセス解析の方法は、アクセスしてきたホスト名から企業や学校を判別しその組織の年齢、男女構成をそのまま反映って感じだから誤差があるだろうけど

20〜40歳の人は、仕事の合間についついネットを見てしまう人が多いと予想
サボっちゃ駄目だよm9(^o^)

↓こんな統計もあるし間違ってないか

ブログ訪問者は1年で2倍の2000万超に 2chは990万人
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/29/news004.html#l_sk_wab_02.jpg


企業一覧はこんな感じ(最近アクセスがあったもの)

NECエレクトロニクス
日本ユニシス
松下電器
伊藤忠テクノソリューションズ
長岡技術科学大学
東京エレクトロン
日立電線
東海大学付属浦安高等学校
日本電気
沖電気工業
NTTコミュニケーション
セコムトラストシステムズ
基礎生物学研究所
茨城大学
富士通
日本大学
国立 電気通信大学
佐渡テレビジョン
神戸大学
ワコム
ワイズマン
NTT西日本-北
ビー・エム・ダブリュ
慶應義塾大学
東芝
ニチコン
エヌ・ティ・ティ・ドコ
ライブドア
日立化成工業


やっぱり規模が大きいほどアクセス数も多いです。
松下 40
富士通 124
東芝 61
日大 23
慶応 9
これを見ると大学でのネット環境は余り整っていないんだなとも思ったりもします。
というか企業では目の前に常にPCがある。大学は専用の教室に行かなくてはならない。
この違いかな


あと当然ながらIT企業とういかそれっぽい方面からのアクセスが多い



まとめ:そこのあなた!僕を採用して下さい。