REGZA(レグザ) Z7 J7に対応しているUSB外付けHDD

TOSHIBA REGZA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 42型 42Z7
REGZA Z7を買うことになったので、USB外付けHDDについて調べてみました。
またREGZA J7はタイムシフト機能が搭載されていませんが、恐らく通常録画の対応HDDについては違いはないかと思います。


REGZA Z7には、通常の録画機能とタイムシフト録画機能があります。
タイムシフト録画機能とは指定した6チャンネルの番組を録画し続ける機能です。
REGZA Z7は、標準で録画用のHDDが搭載されていないため、録画機能を使う場合には別途USBで接続可能な外付けHDDを購入する必要があります。また通常録画とタイムシフト両方の機能を使う場合には、それぞれHDDを購入しなければなりません。


東芝純正品

通常録画用

通常録画 兼 タイムシフト録画用

こちらは1つ購入すれば通常録画とタイムシフトどちらにも対応することが可能となっています。


他社製品

しかし上記の純正品は高価なので、価格を抑えるなら動作報告がある他社製品を購入するのも手です。また他社製品の場合には容量を好きに選ぶことが可能です。
ただし他社製品で動作報告があるものでも、利用できる保証はありません。

タイムシフト録画用 通常録画としても利用可能

他社製品のタイムシフト録画用を購入するときは、必ずUSB3.0対応のHDDでなければいけません。

また注意する点ですが、タイムシフト用のUSBポートは2つあり、1つで3チャンネル録画可能です。6チャンネルタイムシフト録画したい場合には2つの外付けUSBHDDを購入する必要があります。




また以下の製品は、BUFFALOが正式にREGZA Z7対応している謳っているので安心です。
更にHDDとUSB端子が2つ搭載されているため、これを1台買えばタイムシフトで6CH同時録画可能になります。

BUFFALO 東芝テレビ〈レグザ〉 USB3.0用 外付けHDD 4TB HDT-AV4.0TU3/V
バッファロー (2012-10-24)
売り上げランキング: 3,689

2TBモデル HDT-AV2.0TU3/V

6TBモデル HDT-AV6.0TU3/V

広告を非表示にする