Firefox 高速化(違う方向から

# 09/07/04 Firefox 3.5 + userchrome.jsについて更新
# 09/05/14 places.sqliteについて更新


Firefox 高速化」でググると同じような記事がたくさんでてきますが、ちょっと違う方向から高速化を提案してみようかと思います。

1. ハードウェアの性能のアップ
2. OS自体の高速化
3. Firefox自体の高速化

大層なこといっておいてこれしか思いつかなかった

具体的には?

1.ハードウェアの性能のアップ=お金を稼ぐ

    • 省略。Phenom2 955BE欲しいなーと1年で時代に取り残されたAthlon 64 X2 5000+ユーザが言ってみる

2. OS自体の高速化

    • 設定の最適化。メモリやらキャッシュやら、無駄なサービス停止やら

3. Firefox自体の高速化

実際に早くなった気がするランキング

1. ハードウェアの性能のアップ
2.places.sqliteを作り直す
3. Firefoxのキャッシュをメモリ上に置く
4. Firefox3.0を使う(2.0からの変化ということでこれも体感できた
5. 無駄な拡張を入れない(知り合いは拡張30個くらい入れてたけど、タブクリック後のレスポンスさえ遅かった
6. OS自体の高速化(操作した感じ余り体感できなかったりする
7. about:configの設定の最適化(パイプ設定で同時DLとかやったけど体感変化なし。パイプ設定は迷惑だからやらない方がいい
保留. 独自ビルド版Firefoxを使う(早くなるって聞くけど