Bluetoothイヤホン Plantronics BackBeat GO 2レビュー

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2 Black BACKBEATGO2-B



最近電車で動画を見ることが多いので、音質よりもケーブルの取り回しが簡単なBluetoothイヤホンが欲しくなりました。


以前からBluetoothイヤホンは発売されてしましたが、別途大きなトランシーバーがついており、これなら直接イヤホン挿して使うのと変わらないなと思っていました。
そうしていたらイヤホンとレシーバーが一体となったJayBird BlueBuds X Bluetoothが発売したので購入を考えていたのですが、若干高いため二の足を踏んでいました。


そうこうしているうちに約半額でBackBeat GO 2が発売したので購入してみました。



箱はしっかりしており安物っぽさはありません。




箱を開くとイヤホン。




箱の中にはマニュアル、サイズの異なるイヤーチップ、USB充電ケーブルが付属しています。

本体

イヤホンと、ボリューム操作用のコントローラーが付属するのみで、大変ケーブルが短い作りになっています。

充電


右耳のゴムの部分が外れるようになっておりそこにMicroUSBの充電ケーブルを差し込みます。

接続

マニュアルに記載してある通りに操作したら簡単にAndroidと接続することができました。

音質

普段から高価なイヤホンを使われていなければ一切違和感なく使えると思います。
安い有線イヤホンよりいいくらいに感じました。


動画視聴だとしてもER-4Sと比較してしまうと、人の声が籠もって聞こえたりと解像感の差は大きいです。

範囲

試しにどこまで離れることが可能か確認してみました。
ドア1枚隔てて約8m離れることができました。

これだけの距離カバーされれば日常では困ることはなさそうです。

また普通に使っていて音が途切れたりしたことは1度もありませんでした。

イヤーチップ

私はコンプライのチップが好きなのですがラインナップ野中で最大口径のT-500でもはまりませんでした。
これだけは残念な点です。

まとめ

大変ケーブルの取り回しがよく特に電車の中では快適になりました。
音楽試聴で音質に特別なこだわりがある。という方以外には大変満足できる品だと思います。